Seeking a better Life ~ADHDとともに生きよう

ADHDの日常をサプリメントやグッズで改善したい。海外の発達障害関連記事などから、効果のあるADHD用サプリメントやグッズ・ガジェットを紹介します。

ADHDについて調べるようになったきっかけは子どもが軽度発達障害グレーゾーン だとわかったこと。同時に自分自身が抱える問題についても気が付きました。 私自身は診断を受けていませんが、子どもと私はよく似ていますし、 調べれば調べるほど、あ~私のこういう行動は軽度の発達障害からきていた のかもしれないと思い当たることがたくさんあります。 幸い、進学校から大学・大学院と進み、仕事もし、結婚・子育てと 人並みの生活を送っていますが、早くに気付いていればもっと葛藤を 抱えずに生きられたのでは内科とも思います。 未診断でも、発達障害と言われるような傾向があるのなら、その部分を 減らしていくように努力するのはとてもいいことだと思っています。 なにより、毎日の生活にストレスを感じることが減るでしょう。 病名をつけて諦めるのではなく、自分が自分であるために、 少しでも日常を楽しくするためにできることがあるはず。 そんな思いで発達障害に関する情報を集め始めました。 色々な情報が錯綜していますが、それでも読んでくださった方の 一つでもお役に立てれば嬉しいと思っています。 どうぞよろしくお願い申し上げます。
プロフィール
id:moly999
リンク
ブログ投稿数
19 記事
ブログ日数
16 日
継続期間
7 週間
読者
4 人 nobiko-adhd Manamin123 emika3120 memesleeping